2018年2月11日日曜日

TABIJI&車扱貨物列車@新鶴見【1997】

デジタル化した写真をあさっていたら、自分でも撮っていたことを忘れていた写真がちょいちょい出てくるものでして、新鶴見で撮ったTABIJIの写真がありました。
平成9年(1997)3月
横須賀線を下っていくEF65PF牽引TABIJI
多分これが走ると知って雨の中撮りに行ったのだと思います。

数時間後、どこかで折り返して北上していく。広島から遠路はるばる来ていたんですね~。

以下、合間に撮った貨ㇾ
紙パルプ輸送列車

たしか酒田港発川崎貨物行き化学薬品列車の3880ㇾ
コンテナ車全盛ながらこの手の列車はヤード間貨物列車の時代の様に一両単位で車扱貨車がつながり、しかも日によってはこのように長大編成になるのが観察していて楽しかったんです。
新鶴見界隈に入り浸って貨レを眺めていた頃の記録でした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿