2018年2月1日木曜日

【MM線開業日!】東横線桜木町廃止直前の頃

本日2月1日はみなとみらい線の14回目の開業記念日ですので、その身代わりとなった横浜~桜木町間が廃止されるちょっと前のスナップをアップします。
地上時代の横浜駅上りホームに停車中の8694F
急行なのに急行灯が点いていないのがさみしい…

高島町駅の駅名標と停車中の8590系(サハ8397ほか)
桜木町駅自体は車両の写真が撮りづらいので通り過ぎただけだった気がします(^^;)

別の日には地上時代の渋谷で桜木町行き表示を狙っていました。
デハ8595の[特急 桜木町]幕

クハ9106ほかTOQ BOX

クハ8014ほかの各停
東横線おなじみのこの面々はおろか桜木町・渋谷(地上)の両端駅も無くなってしまったんですよねぇ。。。
おじさん世代なワタシにとっては東横線はいまだにこういうイメージです。

で、みなとみらい線開業と同時にデビューしたY500系(菊名)
この車の斬新なカラーリングにはワクワクするものがありました。

当時のコンデジでの撮影ですので画質の悪さは大目に見てくださいw

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿