2017年12月24日日曜日

【1997】ある日の吉原での機関車ネタ

前回、吉原の陸橋で写真を撮ったところで終わっていますが今回はそのつづきです
(平成9年11月2日撮影)
ナコ座が上って行きます。
NゲージではトミックスのDE総選挙に製品化公約車両としてエントりーされている割に注目されていない気がします。゚(゚´ω`゚)゚。

そして吉原に停まっていた(よくみると先の画像にも写っています)EF65 106牽引のチキ工臨が下って行きます。
ということは一枚目の先頭に立っていたユーロ機はEF64ではないのでEF65 112ってことになりますね。

以上はたまたま通ったネタ列車でして狙っていたのは化成品列車の3362レ↓
解説しますと、当時ほとんどが最高速度95㎞/h以上のコンテナ列車でして、そのなかで笠寺~川崎貨物間のこの列車は最高75㎞/hの列車のため、東日本~中京~西日本との間を回送される車扱貨車が繋がれることが多かったので組成が日によって変わるため、その変化が面白くて時間が合えば観察していたものです。この日も住友セメントのタキが3両つながれています。

今ではすっかり趣味的面白みが減った静岡圏のJRも当時は結構楽しかったものでした。
・・・ちっともクリスマスっぽくないですがウチは日蓮宗なので気にしませんw

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿