2017年11月16日木曜日

7000系増備車&福島交通【@長津田検車区】

東急新7000系の増備車が搬入されたのですが、昨日はスケジュール上見られなかったので、公休を利用して長津田まで見に行ってみました(`_´)ゞ

昼休み中の田園都市線のお歴々
左から8614・8694・5104・8630

・・・の横に見えるのは組み込まれたばかりの新デハ6303

跨線橋から眺めると
デヤ×2の後方に福島交通向け1000系を発見!
2両と3両の2編成確認できました。

7000系の方は2本とも横浜線寄りにいるのが見えました。
7108F

7109Fは…
建屋からちょっとだけ出た状態で整備中。

跨線橋の端に設置されている農耕機用信号機↓
長らく使われていない様子ですがずっと残っています。

山側の沿道に戻って終端側に進むと先ほどの福島交通車が見えてきました。
3両編成の中間車(新番号:1314)は下回りに変化なく、パンタが新品のシングルアームタイプに交換され、方向幕が埋められています。

下り方先頭車(1111)は…
先頭化改造とダブルパンタ化されています。

ブレーキ制御装置・受量器の筐体は新品の模様です。

張り紙によるとタネ車はデハ1302だったことがわかります。
っていうことは昭和64年製のプレートを付けていた1002Fの一員ですね。

それにしてもムクのステンレス車というのも味がありますね。

横浜線の線路側、先ほど7109Fがいた線の奥は7両化された6105F
“7cars”のステッカーが付きました。

旧5000系保存庫だった建屋にはサヤ7590と新6000系の増結車が格納されています。

裏の公園の丘に登って見てみます
のるるんマークが付いたサヤ

・・・の向こうには組み込み待ちのデハ6300がぞろぞろ

入庫中の2001F

8695Fと5000系、その向こうが先ほどの7両になった6105F
※裏側に回ったら入り口があり、地図上でも公園と標されていたのでここに上っても問題ないと判断しましたが、もし問題あるようでしたらコメント下さい


7000系の方は上手くすれば構内試運転が見られるかも、、、と淡い期待をしていたのですがまだでした。。。
1000系は今月中に福島に旅立つ予定ですのでこのまま輸送されるのでしょう。
昨日と違ってダイヤが荒れなくてよかった(^^;)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿