2017年7月14日金曜日

【N】KATO・EF10が2タイプ

レイアウトの方はいったん置いといて
ホビーセンターカトー製品のこの“EF10 24関門タイプ”買いました(=゚ω゚)ノ
↑青大将客車を引いたことはないとは思いますが。。。

相変わらず金属光沢の表現がナイスです♪

隣の通常版はシルバーに塗りかえようかな~と思って購入していたのですが、表記の細かさに見惚れて躊躇してそのままだったので結果的に手を入れなくて正解でした💛

今回の魂入れの儀式(笑)は、、、
パンタのシューをシルバーと胴色、ガイシにホワイトを色差しして、屋根をオレンジ、下回りをフラットブラウンをエアブラシで吹いてウェザリングしました。
ヘッドライトもそのままでは白熱電球っぽくないのでクレオスのクリアゴールドで濁らせました
車体がシルバーの時代であれば避雷器も旧型にしないといけないのですがとりあえず見送り。

3次型通常版もほぼ同じ内容ですが、検査明けから日が経っていない設定で光沢クリア―を吹いてあります。

重連もなかなかオツです(*´ω`*)
もちろんワタシは実車を見たことがありませんが、シルバーのデッキ付き旧型電機という異形の姿にはたまらなく興味をそそられますね♪

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿