ページ

2017年6月20日火曜日

【J-TREC】E531系G車出場

雑誌情報でJR東日本のE531系のダブルデッカーグリーン車だけが総合車両の横浜製作所から新津へ輸送されるとわかり、ちょうど休暇中でしたので足を運びました。
先頭はDD5515
京急上り最終となる新逗子発文庫行き回送車が通過する直前に道路手前まで顔を出しました。
最近J-TREC発足5周年記念のヘッドマークが牽引車に付けられたというつぶやきが電車市場公式ツイッターにアップされていたので期待したのですが、、、残念ながらもう外されていました。

1:05(画像データ上)
京急回送車通過後、警備員の合図で前照灯を付け発車。
なお工場を写さなければ撮影は事実上黙認されるようです。
もちろん各自安全には配慮しましょう!

で、カメラを向けてはいたのですが撮影していると思っていたら録画ボタンを押せていなくて動画は有りません(泣)
いつも通り最後尾には7200系がパンタから火花を散らしながら後押ししていました。

合間に撮った京急・文庫検車区留置線
左から1549・8191・2165ほかがずらっとおねんね中

1:40
7252(元東急→上田)を先頭に帰ってきました。
↑最徐行で入ってくるのでISO12800でかろうじて写し止められました

こっちは動画↓
やはり記念ヘッドマークは有りません。。。

それにしてもワタシが観察しはじめの頃は今は亡き‟とらえもん”氏(ネット上で名の通った東急電車ファンでした)ぐらいしか他に見送る方がいなかったこの深夜の甲種ですが、今回は出場時点で10名ほどのギャラリーがいらっしゃいました。
ずいぶん有名なったものですな~(-。-)y-゜゜゜

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿