ページ

2017年5月9日火曜日

【伊豆急】リゾート21横浜線甲種

青帯の8637Fとの出会い

ちょうど乗って来たのが先ほどの8606Fの長津田行きで、またR-5編成とのツーショットが見れました。

改札を出て近寄ってみます

元ロイヤルボックス サロ2191

6号車 2125

7号車

8号車 2151

先頭部分だけはおでこにライトが増え、後付けだったLED行先表示が埋められるという変化がありました。が、結構長く入場していた割にスモークのかかったガラス越しに見たところ車内はスケルトン状態に見えます。
内装の仕上げと塗装は伊豆高原に戻ってから施工する、、、という事の様です。

観察が済んでも動く気配がないので一旦引き上げ。夕方再度行くと既にJRの側線に引き出されていました。

2番線を使って機回し。
機関車はDE10 1666です。

多くのギャラリーが見守るなか連結完了。
走行を撮るため先回りすることにします。

八王子みなみ野で下車。ホーム端は混み合っていたので改札を出て北側の陸橋から見送ることにしました。
一眼レフにメモリーカードを入れ忘れてしまったので4Kカメラのプリントスクリーンですが、E233系をどうにかかわして記録成功。皆さんも忘れ物には注意しましょうねw

その動画がこちら↓

後続列車で八王子に行ってみると、既にDE10は離れて停まっており、入れ換えは終わっていました。
再び8両に組成されたR-5編成
画像ではほとんどわかりませんが、窓のスモークは1両おきにブルーとブラックで交互になっている様です。

今日はもう動かないとみて帰宅しました。
これで‟THE ROYAL EXPRESS”に改装されての初運行が東急線内であるのかも…という密かな期待は絶望的となりました。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿