2017年3月14日火曜日

レイアウトアワードに出展だ! 【3】小物とか

さて、前回(レイアウトアワードに出展だ!【2】海水表現とか)の海の表現の結果ですが、、、
メディウムと薄めたクリアブルーを2度塗りし、波の部分だけさらにもう一回メディウムを塗布。乾いてから波しぶきの表現にホワイトをエアブラシで吹いたところです。
やっぱり黄色味がかったので妙にキレイな、まるでラッセン調の海になってしまいました_| ̄|○
東京湾っぽくはないですがオチとして面白い気がするので(←?)OKって事にします。

小物類も充実させます。
IORI工房のT型フォード(セダンタイプ)キット
時代設定的にマッチするので取り寄せて組み立てました。
100円玉と比べるとこの大きさですが、フロントガラスを塩ビ板ではめ込んだのは我ながらよくやったもんです

地域ネタの一つとして大森の海苔づくりを取り入れたくてジオコレの竹を枝打ちしたものを組んで崎陽軒のシウマイ弁当の蓋(経木)を切り出して立てかけて黒いレトララインシールを2mm角に切って並べました。
「大森・海苔のふるさと館」でざっと研究してきまして、のりを干している所を表現しました。

このモジュール、何を隠そう鉄道ピクトリアル誌No.656(京急特集号)に載っていた大正時代の絵葉書をモチーフに膨らませた物なのです。
比較すると、、、
↑↓
もう一枚!
↑↓
だいぶアレンジしましたがなんとなく面影はあるでしょう?

そんなこんなで先ほど展示のため出展会場に搬入して参りました。
全体像と完成状態はLAYOUT AWARD2017の終了後にお見せします。
入選して浜松町駅での展示まで残りたいんです><
ということで3/18・19にご来場いただいて清き一票をお願いしますw

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿