2016年12月20日火曜日

【鉄コレ】俺の銚子2000系

鉄コレ23弾モノパート2です。
銚子電鉄の2000系をグリーンに塗っちゃいました(=゚ω゚)ノ

2070(車号は好みで京王時代の車号にしています)

2575

 製品のままの田舎電車風ツートン(もちろん真ん中です)も趣があるのですが、、、
※「犬吠」ヘッドマークはトミックス165系のを軽い気持ちで付けてます(^^;)

京王2400を塗るついでがあったのでIPA(ガソリン水抜き剤)で塗装を剥離。
洗い落とすとおでこまわりにパーティングラインが段差となって残ったのでペーパー掛け。

グリーンは市販品では近い色がないので東急ライトグリーンに白を目分量で混ぜてエアブラシで吹き付け。

京王レールランドの調査(そうだ、京王れーるランド行こう。)を反映してデハの前面窓枠には烏口で白くしました。

クハの前面窓Hゴムもより京王帝都っぽくしようと白くしました。
悪あがきでネタモノの前サボをGMの古いステッカーから切り出して付けてみたものの、窓をはめ直す際にちょっとヒビが入ったので原則中間に封じ込めです(T_T)

 銚子で実車を見て、屋根のグロベンが無くなって京王時代と印象が違うなぁーと感じたので、敢えて違えてクーラーを一つ外し、取り付け穴を埋め、それらしい位置にグロベン(リトルジャパンのクモハ42キットの余り)を載せてみました。
 JRの簡易冷改車みたいでしょう?
非冷房に戻すのもなんだか忍びなかったので足して2で割った所で落ち着きました。

 まぁどーせオープンパッケージで銚子のグリーン編成もでるのは時間の問題でしょうし、京王レールランドオリジナル物で京王仕様も出る・・・気がするのでオレ流なアレンジでまとめました。
 こーいう加工品をネットにさらすとすぐそういう製品化発表されるという某掲示板のジンクスがありますが(いわゆる人柱w)、さてどう出るでしょう…?
京王2700と連結させたかったんです!

並べると結構色合いが違いますが(汗)

ついでに
トップ画像の銚子1001はリバイバルカラー製品の屋根だけを近鉄マルーンに塗ったものです。やっぱりこの方がしっくり来ますね♪

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿