2016年11月27日日曜日

【N】営団1500N1を増結

ワンマイル社の1500N1キットも組みました~(=゜ω゜)ノ
素組みではありますが、このキットはパーツ数を減らすためか車体側面と屋根板の半分までを一体にし、屋根天頂部で左右を突き合わせる構成のため、 妻板と側面の合わせ目ともども継ぎ目消しに手間取りました><

塗装はボディが近鉄オレンジ、屋根が近鉄マルーンです。
奇数車

偶数車
いつも通りウェザリング効かせてます

 床板は素組みの上、灰色9号を吹きました。が、車体にはめてみると幅も長さも少し窮屈でしたので平ヤスリで削っての調整が必要でした。台車は悩んだ末、集電靴は無視してGMのKDタイプを履かせてます。

仕上げに窓パーツをはめ込む時もちょいと手こずりまして、床板が きつい位でしたのでガラスパーツの取り付け爪を切り落とし、ボディ内側隅に出っ張った位置合わせの突起とも干渉した箇所の角を切る必要がありました。その時に一カ所ガラスにヒビを入れてしまったのはここだけの話(^^;)
端を切ったガラスパーツ(画像下)

とまぁブラキットにしては組み甲斐がありましたがどうにか完成。【鉄コレ】営団銀座線2000形and…の2000形ほか4両とつなげて念願の旧型車末期風6両編成が整いました♪

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿