2016年11月29日火曜日

【京王帝都】井の頭線3000系

 つたない写真なので人目にさらすのはとっても恥ずかしいのですが(/ω\)、気まぐれで京王帝都の帝都の方=井の頭線を撮りに行ったときの写真をアップします。

 平成7年(1995)11月のある日、高井戸駅で降りて車窓から見つけた空き地(地図で見ると後に世田谷区立こども発達センターが建った場所)越しに電車が見える地点で妥協してw撮影開始
サーモンピンク前面で集中冷房なので第24編成と推察できます。
もちろん3000系はすべて未更新の頃です。

ライトグリーンの第18or25編成

ブルーグリーン・試作冷房の第14編成

狭幅の第2編成

同じく狭幅 第1編成
この時代、狭幅の2本の先頭クハだけがP‐Ⅲ台車をはいていました。

駅に引き上げる途中で撮ったアイボリーの第23編成

 この頃通学に井の頭線を利用しており、7色の前面以外にもクーラーなどに違いがあって面白く感じ始めた頃でした。
 中でも2本だけの狭幅車は平日朝の渋谷~富士見ヶ丘間折り返し運転でしか走っていなかったためいつ引退してもおかしくないと思って撮影に向かったのでした。

 ホーム端で素直に写真が撮れないお年頃だったのでこんなところで撮っていたのですが、、、トリミングしてみれば1000系(二代目)デビュー前の案外貴重な記録だったのでまー大目に見てください。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿