2016年9月19日月曜日

グレードアップかいじ♪【9/18】

3連休中、中央線で189系の臨時特急が何本か走るので、1本だけでもと思って本日ちょっくら西国分寺まで行って来ました。

 ザーザー降りで、しかも下りホームの構図は良いけれどキャパの小さいポジションはすでに先客の皆さんが列を作って待ち構えていたのでより安全に撮れそうな第2候補の新宿方に決定。

河口湖からのN’EX(画像データ上15:53)
全くのノーマークでした(^^;)

本命のかいじ188号(16:00)
グレードアップあずさカラーのM52編成でした\(^o^)/
背景はうるさいですがこのイラストマークを表示しているのを記録できれば十分でしょう。

 189系通過後、最初にあきらめたホーム端が空いたのでちょっと撮影
E257系のあずさ20号(16:18)

E233系
ただでさえ障害物を避けないといけないうえに雨で端までいけないので構図を決まりづらいかも。。。

 せっかくお気に入りのM52が走ったので新宿からの後回送も待つことにして今度は上りホーム東京方へ移動。
E257とE233のすれ違い(16:59)

そしてM52がゆっくりとやってきました! (17:07)
表示が回送なのは仕方ないですね(^^;)

後のあずさ25号はもうちょっと明るく写りました(17:19)。

そういえば↑の表示器 中央線にはまだあるんですよね。
山手線なんかにも昔は有ったな~と懐かしく感じました。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿