2016年3月31日木曜日

南海1000系甲種輸送〈2000〉

 唐突ですが、昨年秋初めてなんかい!~南海線編~またなんかい!~高野線編~で南海に乗って以来南海電車がマイブームです! 「南海」と言う時には「か」の音ではなく、通の方のように頭の「な」にアクセントを付けて発音すると心に決めた位ですw
(補足:「かんさい」と同じイントネーションが地元の正しい発音らしいので。あぁ日本語って難しい)

そんな訳で、無性に南海ネタをアップしたかったのでアルバムから探し出した1000系の甲種輸送です。
平成12年(2000)3月6日、東急車輛(当時)て完成し、甲種輸送中の南海1000系6両がスイッチバックのため新鶴見に一旦来たところ。雑誌の甲種情報を見て気まぐれを起こして撮影に赴いたのでした。

新鶴見信号所で停車中
拡大して1010Fと判明しました。
車内端部のクロスシートのヘッドレストが見えてますね。

試験塗装機のEF65 1059が先頭に立ちました。
あまり覚えていないのですがどうやらすぐに手前の線路にEF65 88牽引のワム列車が来たようで十分に写真が撮れなかったようです。

再び場所を移動して下っていくところ
この頃はよくEF65 1059が甲種に起用されていました。

 南海は東急車輛のお得意ということも関東民のワタシでもなんとなく親しみを感じる要因かもしれません。この1000系も真正面は東武電車似で、側面は相鉄9000系似な気もしますし。。。
 なおラピートやサザンプレミアムなどの特急車の甲種はノーマークでした(泣)。できれば見ておきたかった。。。

 さて、南海といえば夏のマイクロエース&グリーンマックスのサザン(10000系)製品化まつりが楽しみです(^^) ちょうど緑色のサザンが欲しかったんで予約しちゃいました♪
…GM新動力も捨てがたかったのですが、迷った末にマイクロに賭けます

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿