2016年1月28日木曜日

雪の熊本市電

雪の中 熊本電鉄を撮影に行った話は別ブログ

熊本空港からのバスでJR熊本駅に向かっていると市電と併走しました。
なんとなくこれだけでも嬉しくなります(^^)
しかもチキンラーメン号!
雪の軌道を軽快に走ってました。

熊本駅前に降り立つと、電停の今風な円形屋根が目を引きました。

さて、その市電を乗り継いで上熊本駅前に到着。
1091
乗って来たのはLRVでしたが趣味的にはこの旧型のタイプが気になります。
思った以上にこの富山県のものと似た旧型車が走っていました。

一通り熊電の撮影を終え、藤崎宮前から歩いて通町筋へ
1205
やっぱり吊りかけ車は良いっ!

動画です↓

9702
乗車して辛島町で下車、電停前にある某ホテルにチェックイン。

夜中に起きたら降雪対策で軌道を軌陸車が巡回していました。
初めて見る光景だったので思わず窓越しに撮影。

夜が明け、部屋から市電観察
1097
結構な頻度で様々な車両が行き交うのを楽しんで、ふたたび熊電の撮影に向かったのでした。

蛇足ですが、、、
帰りの飛行機から撮ったぶ厚い雲海
これが大雪の元凶か!?
それでも東京に近づくと富士山がくっきり見えました。
・・・飛行機に数年ぶりに乗ったものでつい舞い上がりました。
‟フライト”だけに(汗)。。。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿