2016年1月20日水曜日

パック他の成田臨【1994】

ふたたび1月ネタとして平成6年(1994)1月の成田線です。
※今回掲載のの写真はネガが感光していたり、構図・露出ミスしている写真がほとんどのため最初の画像以外にはなんらかの修正を施しています
1/23 小林にて
EF58 89(俗にいうパック)牽引12系の返却回送
もう昔の話ですが、成田山新勝寺の初詣列車にはゴハチが出陣する頻度が本当に高かったんです。

1/16 下総松崎
  • EF58 61の成田臨(1991)で解説した通りのパターンで朝に成田に到着、尾久区へ回送される「白樺」
この時はPF牽引だったようです。

同日 下総松崎~成田間
普通列車は103系松戸車と、、、
113系幕張車の時代です。

EF58 89牽引14系
たしか南千住初の団体列車だった気がします
この列車が走るのでさすがに沿線には多くのファンが詰めかけていました。

165系静岡車
静岡県内から武蔵野線回りで遠路はるばるやってきた団臨
こんな長距離行路も毎年のように運行がありました
長野からの客レともども熱心な善男善女がいたものです。。。

EF65PF牽引の12系
こちらは当時としては‟ハズレ”の組み合わせ

 見返してみると せっかくのネタをひでぇ撮り方してました(汗)
自己流じゃなく まともに写真の撮り方を勉強しておくんだった。。。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿