2015年7月25日土曜日

E353系 その2~神武寺→新鶴見~

ロゴと窓周りのデザインが揃えられているようです

ホームや線路沿いには多くのギャラリーが、炎天下に姿を表したE353系にカメラを向けています。

お昼過ぎ、更新色のDE10 1666が迎えにきました。

E353を連結し、職員の皆さんをデッキに乗せると長声一発、汽笛吹鳴してJRの逗子駅へ入換運転。12両のE353はゆっくり去って行きました。

逗子
逗子駅停車中、E217系・E231系と並ぶE353
こちらも多くのギャラリーが。。。
 先頭車同士の連結部も注目を集めてました

このあと今回は東高島駅南側の宝町踏切へ先回り
…人出はそれほど多くはなかったものの同業者をよけきれず(汗)

停車時間があったので踏切から後部を撮影
ライト配置が何とも斬新です

車で移動していたところ運よく踏切に引っ掛かり、発車するところをスナップ。

新鶴見
停車中を遠くから
最後部の車の車号は“クモハE353-1”と表記されています

ここからは一般色のEF64 1019が牽引
…場所取りが熾烈を極める状況でしたのでこんな写真で恐縮です。。。

一路松本へ旅立ちます。

 ミーハーな撮り鉄のワタシが好きな「初物・特急形・甲種」と三拍子そろったネタでしたので思わず丸一日追いかけてしまいました。その思いはみな同じなようで夏休み中の休日ということもあってどこも大変なにぎわいな土曜日でした。

↓動画版です↓
E353系第一編成甲種輸送と牽引機

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿