2015年6月9日火曜日

6/9 【本日の機関車モノ】 ナハ50配給etc.

 今日は南武線のナハ50編成の先頭車(=南武線用では最後の先頭改造車)がドナドナされるという情報をキャッチしたので、小雨降るなか新鶴見信号所・御幸跨線橋で見送ってまいりました。

たぶん1/28 本日の機関車モノ 〈ナハ17長野配給&京成甲種〉の時と同じダイヤだろうと思っていたら、案の定それらしい時刻にEF64 1030の牽引で現れました。
10分強停車の後、10:55(データ上)長野へ向けて発車しました。
最後尾がギリギリ(汗)
 中間のモハ4両はナハ2編成のものと差し替えられたそうで、状態の悪いものとチェンジしたんですね。
この先頭改造車の編成も頻繁に見た存在だったのですが、南武線ではもう乗れなくなくなると思うとちょっぴりさみしいものです。まぁ鶴見線と浜川崎支線では色違いのが居るのですが。。。
 最後かと思ったらナハ46編成がまだ走っていました。お詫びして訂正いたします<(_ _)>

以下はついで撮り
10:38
 EH200-22 牽引 3093レ

10:48
EF65 2074 牽引 75レ
空はすっかり梅雨モードな川崎市からお送りしました。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

1 件のコメント:

  1. 内容に一部誤りがありましたので修正いたしました。大変失礼いたしました。

    返信削除