2015年5月30日土曜日

ビバ! Y156 ~651系&583系~


横浜開港156周年記念(←150年目の年から毎年何かしらイベントをしているのでちょっと半端な数字です)の一環として、今日30日に根岸線発着の臨時列車が走りましたので見てきました。

桜木町~関内間“第3桜木町橋りょう”のたもとで。
EH200-8牽引の8760レ(データ上10:50)

水戸から来た651系7連の「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y156”記念列車」(11:13)

そして本命、583系石川町発「Y156記念列車の旅」号の送り込み(12:23)

こちらは583(以下ゴッパーサンと呼びます)の通過を待たされていたEF210-11牽引の4091レ
※ご存じとは思いますが桜木町から先の貨物線が単線のためです

ゴッパーサンの国府津からの帰りを今度は東高島駅付近で待ち伏せ。
上りEF65 1104単機(14:55)
工臨絡みの運用かな?

本命のお出まし!(15:13)
国府津→新鶴見と周ってスタート地点と同じ石川町に戻ります。
数分止まって発車して行きました。

651系を見送るため暑さにへとへとになりながら高島水際線公園へ移動
EF65 2074の単1295レ(16:39)

相変わらずヘッドサインを消したままの651系
水戸へと帰って行きました(17:11)。

東高島と高島での動画です↓

 頑張らずに横浜近辺らしいポイントで記録することを念頭に置いたので、自分としては上々な手応えを覚えました。下回りがちょっと隠れるくらいワタシは気にしません(笑)。

それにしても今日は暑い1日でした。水分補給は多めにしましょうね。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿