2015年4月8日水曜日

神戸(ごうど):わ鐵と桜

 ふと思い立って未体験であったわたらせ渓谷鐵道=わ鐵に乗りに行、、、ってみたら4月だというのに雪でした。

ひさびさに乗ったディーゼルカーの、足下がムズムズするような感覚を堪能しつつ、神戸(ごうど)に着くとちょうど満開の桜に迎えられました。
乗って来た列車の発車するところをまず一枚撮影。
…やや露出アンダーでした。。。

周囲の水彩画のような光景は圧巻です!!
雪模様も風情がありますね。

 次の列車までの約1時間半を食事をして花を見ると飽きずに過ごせました。
…この駅には東武DRC車両を利用したレストランがありますが、
そちらは神戸(ごうど)の「レストラン清流」に行ってみたをご覧ください。

動画編です↓
わたらせ渓谷鐡道・桜の神戸駅

おまけ
 大間々で交換待ちの合間に見たDE10と保存車
そして待機中のトロッコわっしー号

足尾
足尾駅にて。キハ35系2両とカバーがけスイッチャー。
ここまで来ると桜は3分咲き程度でした。…なにしろ山もうっすら雪化粧してましたし。。。


日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿