2015年3月19日木曜日

日立市「電車くん」に行ってみた

足を延ばして日立市内に在る模型店「電車くん」を訪ねました。
※ご主人に掲載許可を頂いています

主要道路から細い道に入ってしばらく進み、看板と踏切警報機が目印。

 買い物を済ませ、いよいよ“看板電車”を見学。

車内は作業場なので非公開の由。

両運化した営団銀座線の2000形に3000系のFS-510台車↓を組み合わせたこの3023号車。

ワタシは残念ながら日立電鉄の廃線前には乗りそびれましたが、リバイバルのツートン塗色が程よく調和しています。
パンタの無い側も幌枠が付いていてかっこいい!

そろそろ引き上げようかと思ったらご主人がサービスで前照灯を点けてくれました。
やっぱりこういう機能がしっかりしていると生き生きして見えます。
扇風機と自動ドアも生きているそうです。

ディスプレイされている警報機や信号機も♪

良いモノを拝見しました。
出来ればまた買い物に来たいものです。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿