2015年2月4日水曜日

【九州1990】その他特急&長崎市電

キハ58シーサイドライナー実車&模型などから続きまして、
平成2年8月の九州遠征で撮った写真の残りをダイジェスト形式で披露します。

鳥栖で撮影のおなじみ「ゆふいんの森」

長崎にて、往路で乗った783系「ハイパーかもめ」
当時の長崎本線のトップスターでした

博多にて、485系特急「みどり」
赤くなる前、国鉄スタイルが美しい頃

博多駅の駅名標は国鉄タイプ。ちょうど811系が客扱い中です

ED76 76の牽引で博多に到着するブルートレイン「はやぶさ」
ワタシのブルトレ初体験はこれでした。

長崎市電の部
何の気なしに撮っておいた長崎駅前
黄色と黒のリゲイン広告電車は時任三郎氏のCMを思い出します

出島を散策中に…

現れたので慌てて撮ったレトロ電車168号車

…実を言うと長崎の前に熊本にも行ったのですが、フィルムを使い切って巻き戻すことをし忘れたままカメラの裏蓋を開いてしまったためフィルム一本が完全にパーになってしまいました(泣)。
 オール手動式の銀塩カメラはそーいうミスを何度か経験して使い方を覚えるんです。
行きの乗り換えのため降り立った名古屋で出くわしたキハ80系“リゾートライナー”とか、団体輸送で熊本で停泊していたマイテ49とか、二度と見ることがなかった車両の写真がーーーーっ!!

思い出したら悔しくなったのでおわります…とほほ(涙)。。。
※2022.12.21 画像追加

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿