2015年1月18日日曜日

某幼稚園の東武モハ3505を見に

 かねがね東武電車が保存されていると噂に聞いていた前橋市内の清華幼稚園に行ってみました。

ちょうど土曜でしたので幼稚園には人気がなく、不審者と疑われずに写真を撮れました(笑)。
とかく物騒な世の中ですので用心用心。

ちょっと黒ずんではいますが状態は良好です。
ネットで検索すると帯の色が異なる画像が出てきますが、ちゃんと白に青い帯になっていました。

写真ではわかりづらいですが、CS-5タイプの主制御機など床下機器も完全に残っている様子です。
 この床下の古めかしいカンジ、大宮駅の脇を通りかかると野田線ホームで停まっているのをよく見かけたことを思い出します。

 この近くにはバスの廃車体も見かけましたが、雪交じりの赤城おろしがあまりに寒かったのでこれには近寄らずにクルマに逃げ込み、スタコラサッサと退散しました。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿