2014年11月13日木曜日

続 東武5700系現役時代

 【自分史上最高電車 その2 東武5700系】で5700系の画像を1枚だけアップしましたが、それだけでは寂しいので別画像を発掘しました。

1990年₍平2₎頃、大改良工事が始まった北千住にて
 今は無き臨時ホームで退避する5700系回送(モハ5702ほか6両)
手前のホーム跡は常磐新線(現つくばエクスプレス)用スペースです

その上の地下鉄線路を通過する日比谷線直通の2000系。ここはずいぶん様子が変わりました

…以下は前回ご紹介の船橋で撮影の↑画像の続きです。

先頭はモハ5701

ヨロイ型の日除けに5701Fと5702Fにだけ残っていた木製窓枠。うーんシブい!

東武では絶滅した下枠交差ではないパンタ

連結部、この二枚突き合わせて吊り金具で支える幌も滅多にお目にかかれなくなりました
 
すべて同じ日に撮影したはずですので、この日は贅沢にも12両全車動いていたんですねぇ。
※2024年5月7日 修復画像に差替え、加筆修正

鉄道コム&日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿