2014年8月21日木曜日

マリンエクスプレス踊り子&南武線E233(N2)回送

 今日は目を付けていた185系7両運用の踊り子を撮影に、川崎~鶴見間の並木踏切へ行ったんです。3分の1くらいの確率で国鉄特急色だろうし、そうでなくとも新前橋色のはずで、どちらも満足に撮影していないなぁー…と思ってのことだったのですが、時間(11:45頃)になり、妙に白いのが来たと思ったらE259系でした。
  どうやら今日は「マリンエクスプレス踊り子79号」としての運転日だった様です。この列車もここでは撮影したことが無かったのでラッキーでした。こういう嬉しい不意打ちもいきあたりばったりの撮影行の醍醐味ですね♡

 そしてきびすを返して(約1~2分後)逆方向から貨物線を南武線E233系が試運転表示でやって来ました。N2編成が昨日国府津に到着したはずなのでこちらは来る事は予想していました。でももう少し遅ければ助かったのですが。。。

 ということで八丁畷に移動して浜川崎からの折り返しを待ちました。
 
待っている間に来たブルーサンダー貨物
ナハ50編成試運転
↑結構な頻度で見かけたので矢向←→浜川崎間を行ったり来たりしていたのだろうと思います

で、肝心のE233は編成が6両と短いため、2つ前の貨レ写真の様には構図がキマらず、障害物も入って顔面しか写っていない失敗作に。参考までにデータ上の撮影時間は12:09です。

ちなみに月曜の時(試運転はじめました。 ‐南武線E233‐http://hamachi-dori.blogspot.jp/2014/08/e233.html)と同じ時間帯に見張っていましたが、E233試運転は現れませんでした。

 ・・・と、油断していたら16:30頃、来たばっかりのN2編成の方が鹿島田を回送表示で上って行ったきり帰ってきませんでした。どうやら中原電車区に入れず、国府津あたりにまた行ってしまったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿